ご利用規約

このサービス利用規約(以下、「本規約」という。)は、一般社団法人 古典芸術振興会(以下、「当会」という。)がチケットのご購入に際する利用条件を定めるものです。必ず、以下の条項をお読みいただき、同意された方のみご利用くださいますよう、お願い申し上げます。チケットを購入するお客様は、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。なお、これら条件を予告なしに変更することがございますので、ご利用の前には最新の内容をご確認ください。

チケット販売に関して

お客様のチケット購入に関する、当会の方針は以下の通りです。

A. チケット価格と在庫

チケットの価格は、市況の変動に伴い、予告なく変更される場合がございます。
ご注文確定後に価格の変動が適用されることはありません。
チケット販売ページには必ずしも全てのチケット在庫が表示されているとは限りません。チケットの在庫数は予告なく増減する場合がございます。
価格改定やチケット在庫の増減を理由としたキャンセル・交換は承ることができません。予めご了承ください。

B. チケット購入

お客様は、チケット販売サイトまたは当会が運営するコールセンター(以下「コールセンター」という。)でチケット購入申込みをするものとします。
価格表示は消費税込み表示とします。
オンライン注文の場合、チケット販売サイトでお客様が「購入完了」ボタンを押下した時点、
オフライン注文の場合、コールセンターで、お客様が購入を同意した時点でチケット購入が完了するものとします。
チケット購入の完了をもって、お客様と当会の間にチケットの売買契約が成立します。
お支払方法は、一度のご注文ごとに、当社より指定するお支払方法の中から選択いただけます。
ご注文方法、ご利用金額などにより配送料等、所定の手数料がかかります。
チケット購入完了後のキャンセル、内容変更等を行うことはできません。
電子メールによる通知は、お客様が申告した電子メールアドレスを管理するサーバーに到達した時にお客様に到達したものとみなされます。
当会は、お客様による電子メールアドレスの誤入力または入力漏れ、迷惑メールへの振り分け、判読不可能な文字化け現象等、
その他の理由如何を問わず、電子メールが到達しないことについては一切の責任を負いません。
お客様1人あたりのチケットの最大購入枚数が制限される場合がございます。

C. 不可抗力による公演中止と振替公演

下記の事由、その他当事者ないしはイベント・プロモーターや参加者、会場の責めに帰することのできない事由(以下「不可抗力」という。)により公演中止となった場合は、お客様にご案内の上、振替公演またはチケット料金の払い戻しを行います。

振替公演は、お客様が購入されたチケットと同等の席種を保証いたしますが、同一の劇場や同一の席を保証するものではございませんので、ご了承ください。また、弊社に起因する事情及びその他のいかなる事情においても、公演中止や振替公演となった場合の旅費、宿泊費、通信費、振込手数料その他、チケット料金以外の費用の補償は行いません。

(1) 地震、洪水、火災、爆発、悪天候、天災地変、自然の災害
(2) 戦争、侵略、封鎖、その他の敵による武力行為
(3) 革命、反乱、内乱、暴動、テロ
(4) 交通機関の利用不能、停電、ストライキ、立入制限、第三者による差止行為
(5) 国防、公衆衛生に関わる緊急事態
(6) 伝染病(新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を含む)
(7) 禁止、規制などの政府の行為
(8) 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、弊社、イベント・プロモーターや参加者、会場その他公演関係者において、政府又は地方自治体ないしは業界関連団体が定める合理的な感染防止対策の措置を講じることが不可能又は著しく困難と判断した場合
(9)新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴う政府ないしは地方自治体の緊急事態宣言発令、外出自粛要請その他それに類似または準じる要請、ないしは参加者の本邦への入国制限又は外国からの出国制限、国内での移動制限、その他政府や地方自治体の規制・要請等により、公演の実施が不可能又は著しく困難な場合
(10)その他弊社のコントロールの及ばないあらゆる原因