1. HOME
  2. 法人案内
  3. 代表あいさつ

ASSOCIATION

法人案内

代表あいさつ

MESSAGE

弊会は2012年に設立以来、主に「神韻芸術団」と「神韻交響楽団」の日本公演を主催してきました。米国ニューヨークに拠点を置く「神韻芸術団」と「神韻交響楽団」は、中国の五千年の伝統文化の復興を目指し活動しています。

悠久の歴史の中、受け継がれてきた中国伝統文化は、善を行い、道徳を重んじ、人々を正しく教化するもので、中国人のみならず、日本人を含む世界の人々にとっても貴重な宝と言えるでしょう。しかし、このような素晴らしい文化が、発祥の地である中国本土では、20世紀の後半から今日にかけてほとんど失われてしまいました。

その状況に心を痛めた海外在住の華人の中から、世界トップクラスのアーティストが立ち上がり、2006年、米国ニューヨークに拠点を置く神韻芸術団を結成し、失われかけた中国伝統文化の輝きを取り戻すべく、毎年世界各地で公演を精力的に行っています。

古典芸術の振興と、伝統文化の復興を理念とする弊会は、神韻芸術団が毎年行っている世界ツアー公演の一環である、日本公演のお手伝いをさせていただいております。人類共通の輝かしい文化でもある、この五千年の中国伝統文化が表現する、美しい舞台と奥ゆかしい理念を、ぜひ日本の皆様にもご堪能いただけるよう、弊会一同尽力して参る所存です。
 

2020年10月17日
一般社団法人 古典芸術振興会